看護師だけでなく
医療従事者のネイルがダメっていう
医療機関が日本は多いですよね。
■医療現場でNGの理由として大きく分けると↓・↓
理由1:患者さんの感染リスクにつながる。
理由2:患者さんを傷つける可能性がある。
理由3:剥がれたネイルが患者さんの体内に入るリスクがある。
理由4:患者さんに清潔感を欠く印象を与える。
NAILがNGとされていない現場もあります。
例えば・・・。
●治験コーディネーター
被験者への説明補助や関連部署との連絡・調整、データ管理などが主です。
ネイルが患者さんに損傷を与えるリスクが少ないことから
ネイルが許可されている職場がほとんどのようです。
●美容クリニック
ウンセリング、注射や専用機器による施術
アフターケアなどが主な業務です。
患者さんに触れる機会はありますが
美意識を持つことが患者さんとのコミュニケーションや
信用にもつながることから
看護師でもネイルが許可されている場合があります。
●訪問看護ステーション
ナチュラルなネイルであれば許容しているステーションが多いようです。
海外の医療現場で働く医療従事者は
医師も看護師も受付も病院内に勤務している医療従事者の
ほとんどが!!
NAILを楽しんでいます。
白衣を着てない医師も海外は多いです。
たま~に海外カブレしてきた日本の医師もそれをマネて
白衣を着ない医師もたま~に!見かけます。
※誰もしない事をしたら↓(変わってる)と必ず言うのが
この日本国ですね。
※医療のドラマに影響されてちょいと!真似してる医師も
たま~にいました。(昔の私のパートナーでしたがね~W)
人ってちょっとしたきっかけで何かに影響されるんですよ。
良い影響ならOK!ですが
悪い影響を受けるのは・・・・。
あ!写真の医師は昔のパートナーではないよ
昔のパートナーはJapanese doctorでした。
今でも交流はあります。離れると仲良しになるんですよ。
近くにいると喧嘩したり、うっとおしいと感じたり
するものじゃないですか?W
~お知らせ~
ラインお友達登録頂くと
お得なクーポン情報などがすぐにもらえます。
↓
https://lin.ee/6hE31bf
※もちろんお教室受講料割引クーポンもあります。
ホームページからでもご登録いただけます。トップページ
割引お得クーポンGTEして学びの季節秋を楽しみましょう。
https://lin.ee/6hE31bf